FC2ブログ
OZASA BLOG
プロフィール

ozasa5628

Author:ozasa5628
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AI
みなさんこんにちは。
朝晩はまだ少し寒さを感じることもありますが昼間の陽気はだんだん夏を迎えつつありますね。
事務所は3月決算の申告月ということでいわゆる繁忙期というやつです。いつも以上にバタバタしています。

さて、先日京都のある本屋に立ち寄ったところ入り口に
ペッパー
がいました。
なんとこの本屋ではペッパーが受付をしていて、店に入ってきたお客に「イラッシャイマセ。オサガシモノハナンデスカ?」などと話しかけてきます。テレビで見たことはありましたが実物を見たのは初めてで少々戸惑ってしまいました。
このペッパー君は話しかけた相手が無視しても「無視シナイデクダサイヨ~。オハナシシマショウヨ~。ハズカシガラナクテモダイジョウブデスヨ~」等と積極的に話しかけてきます。毎回話しかけてくる言葉が微妙に違っているところに作り手の芸の細かさを感じつつも将来お店などの接客はロボットがするのかと思うと少し寂しく感じるのはやはり私がアナログ人間だからでしょうか?

スポンサーサイト

GW
みなさんこんにちは。
先日インターネットニュースで「立命館大学に爆破予告」という記事を見かけました。
なんでも今週の土曜日がその予告日とのこと。出身校ですし、BKCにはお客様の会社もありますのでとても心配しています。たとえ面白半分でもあまりに不謹慎なので勘弁してもらいたいものですね。

さて、少し遅くなりましたがゴールデンウイークはみなさんどの様にお過ごしだったでしょうか。
今年は最長で10連休になる人もいたようですが私はカレンダー通りだったので特に旅行に行くなどの予定はたてなかったのですがせっかくのお休みなのでどこかに行こうと考えた結果
神戸動物王国1
に行ってきました。
4,5年前にも来たことがあるのですがその時は「神戸花鳥園」という名前だったと思うのですがいつのまにかリニューアルしていました。
中に入ってみると
神戸動物王国2
こんなかんじで様々な花が咲いていてとてもきれいでした。
植物以外にもいろんな動物が飼育されていて、種類によっては柵がなく触ることも可能でした。
個人的に気に入ったのは
神戸動物王国4
こいつですがなんだかわかるでしょうか?
正解はナマケモノです。
ナマケモノといえば
神戸動物王国3
な感じを想像していたのですが以外にかわいい顔をしていました。

三宮から15分くらいで行けるのでおすすめのスポットです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。