FC2ブログ
OZASA BLOG
プロフィール

ozasa5628

Author:ozasa5628
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016年正月 その2
みなさんこんにちは。
今週は過去最強クラスの寒波が日本列島を覆ったようですが草津は特に大雪というわけでもなくようやく冬らしい気候になった気がします。みなさんお住まいの地域はどうでしたでしょうか。

前回から続きます
1/2 1日に初詣に行けなかったので八坂神社に向かったのですがあまりの人の多さにびっくりし途中で引き返して帰宅。自分が子供のころ正月は3日位までお店も休みで人が出歩くことは少なかったのに時代は変わったんだなーと改めて実感。その後は特に何もせずぐだぐたとした寝正月を満喫

1/3 前日のリベンジとばかりに朝の6時過ぎに家を出発し改めて初詣に。目的地は知る人ぞ知る「安井金毘羅宮」。あとから気づいたのですがこちらの神社には去年も1/3にお参りをしていました。
写真も撮ったのですが掲載を憚られる内容ばかりなので興味がある方はインターネット等で検索してみてください。(正月明けに訪問したお客様に初詣でお参りしたことをしゃべったら、何でそこにお参りしたんですか?と若干あきれられてしまいました

カレンダーの関係で今年の正月休みは3日までで特に出かけることもなく、あっという間に過ぎてしまいましたがみなさんはどのようなお休みを過ごされたのでしょうか。
今さらではございますが今年も宜しくお願いします。

追伸 本日でアラサ-(最近使う人いるかな?)とさよならし明日からはアラフォー(死語だったらごめんなさい)の仲間入りです。まだまだ若いつもりでいますが今年は「大人な男」になることを目標に一年間頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト

2016年正月 その1
みなさんこんにちは。
ずいぶんご無沙汰のブログですが本日からまた再開しようと思います。
今回が2016年初ブログとなりますので、今さらではありますが今年の正月の出来事を書いてみようと思います。
ご挨拶が遅れましたが新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

1/1 我が家では数年前から元旦は初日の出を見に行くことになっており今年も朝5時頃に起きて家を出発しました。今年は例年以上に温かく天気もよかったのでしっかり初日の出を拝むことができました。
初日の出

家に戻ってごはんとなったのですが正月の食事はやはりおせちですね。毎年実家から送られてくるのですが今年は嫁が作ってみると宣言し、クリスマスが終わったあたりからからなにやらいろいろ作っていたのですが出来上がりがこちらです。
おせち
思っていた以上?にしっかりとした出来で1日のうちにすべて食べてしまいました。来年は5段重に挑戦するそうです。今から楽しみにしてます。

続きは次回へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。