OZASA BLOG
プロフィール

ozasa5628

Author:ozasa5628
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





AI
みなさんこんにちは。
朝晩はまだ少し寒さを感じることもありますが昼間の陽気はだんだん夏を迎えつつありますね。
事務所は3月決算の申告月ということでいわゆる繁忙期というやつです。いつも以上にバタバタしています。

さて、先日京都のある本屋に立ち寄ったところ入り口に
ペッパー
がいました。
なんとこの本屋ではペッパーが受付をしていて、店に入ってきたお客に「イラッシャイマセ。オサガシモノハナンデスカ?」などと話しかけてきます。テレビで見たことはありましたが実物を見たのは初めてで少々戸惑ってしまいました。
このペッパー君は話しかけた相手が無視しても「無視シナイデクダサイヨ~。オハナシシマショウヨ~。ハズカシガラナクテモダイジョウブデスヨ~」等と積極的に話しかけてきます。毎回話しかけてくる言葉が微妙に違っているところに作り手の芸の細かさを感じつつも将来お店などの接客はロボットがするのかと思うと少し寂しく感じるのはやはり私がアナログ人間だからでしょうか?


GW
みなさんこんにちは。
先日インターネットニュースで「立命館大学に爆破予告」という記事を見かけました。
なんでも今週の土曜日がその予告日とのこと。出身校ですし、BKCにはお客様の会社もありますのでとても心配しています。たとえ面白半分でもあまりに不謹慎なので勘弁してもらいたいものですね。

さて、少し遅くなりましたがゴールデンウイークはみなさんどの様にお過ごしだったでしょうか。
今年は最長で10連休になる人もいたようですが私はカレンダー通りだったので特に旅行に行くなどの予定はたてなかったのですがせっかくのお休みなのでどこかに行こうと考えた結果
神戸動物王国1
に行ってきました。
4,5年前にも来たことがあるのですがその時は「神戸花鳥園」という名前だったと思うのですがいつのまにかリニューアルしていました。
中に入ってみると
神戸動物王国2
こんなかんじで様々な花が咲いていてとてもきれいでした。
植物以外にもいろんな動物が飼育されていて、種類によっては柵がなく触ることも可能でした。
個人的に気に入ったのは
神戸動物王国4
こいつですがなんだかわかるでしょうか?
正解はナマケモノです。
ナマケモノといえば
神戸動物王国3
な感じを想像していたのですが以外にかわいい顔をしていました。

三宮から15分くらいで行けるのでおすすめのスポットです。

LCC
みなさんこんにちは。
前回定期的なブログの更新!と目標を掲げたのに早速目標倒れとなってしまいました○| ̄|_
元来アナログな人間なのでついつい億劫になってしまうのですが何とか軌道修正して当初の目標に近づけるよう頑張ります。

さて、先日あるお客様と打ち合わせの中でLCCの話になり、最近は1万円以内で台湾に行けるということを教えて頂いたので、後日台湾に遊びに行かれるという別のお客様にその話をしたところ「小笹さん。最近では990円で台湾に行けるプランもあるのに遅れてますよ。┐(´-`)┌」という衝撃的な事実を教えてもらいました。
一万円以下でもびっくりなのに990円と聞きな顔をしてしまいまったのですが、990円だったらどんな飛行機なの?席は?安全性は?と考えてしまう自分は改めてアナログな人間だと再確認しました。
一度は乗ってみたい気もしますがうちの奥さんは自分以上に保守的なので小笹家がLCCに乗る日は来るのでしょうか?

今週末からゴールデンウイークですがみなさんのご予定はどうでしょうか。素敵な休日となりますように。


4月12日
みなさんこんにちは。
約二か月ぶりのブログです。
今年の初めには定期的に記事を書くぞ!と決めていたのにこの体たらく。
情けない思いですが落ち込んでも仕方ないので今日からまた再開いたします。

さて本日は4月12日。
ちょうど三年前の今日梅山税理士法人に入所いたしました。
いろんなことがありましたが振り返ってみるとあっという間の三年間だったように思います。
いつの間にやら入所順では前から数えたほうが早くなり、後輩と呼べる人のほうが多くなってきました。
最近入所した人たちと仕事をしていると事務所に入りたての頃の新鮮な気持ちを思い出します。
この気持ちを忘れずにこれからも仕事に取り組みたいです。




と、偉そうなことを書きましたが何よりブログの更新は?というお叱りを多方面から受けていますのでまずは定期的な更新を当面の目標にします。(目標低っ!)

まきずし
みなさんこんにちは。
めでたく?アラフォーとなり最初の投稿です。
といっても中身は何にも変わっていませんので相変わらずお付き合いいただければ幸いでございます。

去年に引き続き誕生日のディナーは年の数の干瓢巻でした。
事務所のKさん、Tさん、もったいぶっていましたが下の写真がこたえです。
干瓢
大好物なのですが年齢の数となるとなかなかのボリュームでした。

さらに今週は節分でしたが皆さん恵方巻きは食べられましたか?豆はまかれましたか?
節分

今年も嫁さんと並んで巻き寿司を食べ終わるとおもむろに嫁さんからお面を渡されました。
鬼のお面
去年は追い出される鬼に同情していたのですが、今年は私自身がになり豆をぶつけられる側になってしまいました。何とも理不尽な感じではありましたがこれで健康に過ごせるならお安いもんです。来年はトラ柄のパンツも用意しようかと検討中です。

皆さんも今年一年健康で過ごせますように。



